フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 タロママ
コメント 写真は生後6ヶ月の頃です。
大きくなってもちょこんと座ってます。

「誤って落ちる」の件ですが、
病院での診療台からの逃避願望で落ちる可能性は小さいうちはよくありますね。
でも、院内では病院の不注意とも考えられますよね。
ちゃんと「動物保定」出来るのは病院ならではですし・・・。
ただ、その転落を防ぐ為にも高いところに慣れさせるのは早いうちからやっておく必要があると思います。

ウチでやった一つの手ですが、コマンドの訓練にもなりますから、3ヶ月弱からその台の上で「マテ」を教えました。
そのお陰でウチの子は、台の上では10分以上マテが出来ます。
マテをさせて、もちろん私から見える範疇ですが、
顔拭き後のタオルを洗うあいだとか、掃除機をかけてるあいだとかは静かになります。
洗い物に夢中になって気付いたら20分近くソコに居たこともあります。
玄関の接客中や電話中もです。
その台で待って居たら必ず迎えに来てくれるという安心感があるようです。
飛び降りようとしません。
飛び降りようとする高さかどうか微妙なんですね、きっと。
固体差があると思います。
ウチの子は4、50センチだと飛び降りようとする危険な高さです。

ちなみに、幼犬時期のオヤツは
長時間なら「ブタの耳」とか「ブタの鼻」
コマンドの訓練やご褒美は「ボーロ」「チーズ」でした。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。