フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あいあい
コメント ウチの虎太郎は診察台から落ちました。(笑)
落ちても全然驚いていない虎太郎に先生が「信じられない…」とおっしゃっていました…。

ウチの虎太郎はそろそろ4ヶ月になります。
ウチの子は、身体を拭かれるのは未だに嫌がりますが、食事の後に口を拭かれる事も凄く嫌がってました。
でもふやかしているフードなので、食事の後は口の周りがグチャグチャなので…、一生懸命拭いていました。
身体を拭いたり、耳掃除したりした後は必ずおやつを一欠片あげるようにしました。
皆さんおっしゃるように、毎日根気強く続けていれば、ある日突然我慢するようになります。
待ても、ある日突然出来るようになります。
文章を拝見していたら、ワンちゃんは今2ヶ月なんですね。
子犬って、3ヶ月を境に凄く変わりますよ。
3ヶ月くらいから自我が目覚め始めるようで…、その頃から一気にお利口になります。
ウチの子もそうでした。
今では、食事の後に口を拭きに来るのをジッと待っています。(笑)
なので、今は全く意見を聞いてくれなくても頑張って根気強く続けて下さい!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。