フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 とむこ
コメント はじめまして。
うちのぶぅさん(1歳7ヶ月♀)も体を拭かれるのはあまり
好きではありません。

パピコの頃はフードで釣って無理矢理拭いてました。

うちで効果的な方法は彼女の散歩後&食後を襲うことです(^^;)
ウトウトしだしたところでタオルを濡らして拭きます。
(冬は蒸しタオル・夏はぬるま湯or水)

お腹をなでてもらうのが大好きなのでお腹から拭き始めると
そのままウットリしてイビキ付きで寝てしまうことも。。

ただ顔と足は嫌がって暴れます。
そのときは「いい子ね〜、えらいね〜」と褒め殺し。
それでも暴れるときはフードやおやつで釣って「待て」をさせて
手早く拭きます。

まだ3ヶ月ならイタズラ盛りですよね。
もう少しして外出OKになったらしつけ教室などに行って
みてはどうでしょう?

うちのぶぅさんもとにかくやんちゃで困ったちゃんでしたが
しつけ教室に行ってからとてもいい子に変身しましたよ。
(と言っても今でもやんちゃなんですが…)

お座りとか待てとかのコマンドを覚えると、とても育てやすく
なると思います。

イタズラ盛りで大変だと思いますが今が一番カワイイ時です!
いーっぱい愛情を注いでくださいね。

本当すぐ大きくなりますから…今のうちにたっぷり写真を!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。