フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Linda
コメント みなさん、コメントと励ましのお言葉ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません<(_ _)>

経験豊かな皆さんのコメント、本当にその通りだと気づくことばかりです。
ロビンの顔色見すぎて、ナメられていました。

「今日は何が何でもやるよー!」という意気込みで、
しっかり抱え込んでやってみたら、最初はいつも通りジタバタしていましたが、
それでもそのまま続けたら、根負けしたのか、
その後はずっとイイコにしてました。

ここ2日は、食後の口拭きも全身拭きも最後までできて、
終わった後、しっかりほめてあげる余裕もできつつあります。
慣れてなくて手際も悪いので、余計に調子にのせてしまったのかもしれません。

終わった後のおやつですが、
市販のおやつ系は、まだあげていいのかわからず、
(わが家に来て、まだ5日目なんです)
今のところはフードを1粒やって、おやつ代わりにしています。

因みに、皆さんは3か月の頃に、おやつとして何をあげていましたか?


それから、リッキーママさんやタロママさんが教えて下さったように、
高いところでやってみるというのも「なるほど」でした!

ただ、昨日病院に行った時、先生が気を抜いた隙に、
ロビンが診察台の上ではしゃいで、台から落っこちそうになりました。
(ロビンの大きな顔がちょうど先生の腰と台に挟まって、事なきをえましたが、
 それはそれで・・・うーん、いいのか??(^_^;))
はたして、わが家でうまくじっとしてるのか、私自身が少し不安です。
(先生、なんで落っことしそうになるかなー(-_-;))


フレブルは、頑固で「スイッチ」入ると興奮して大変ですが、
根気強くしつけて、楽しく一緒に暮らしたいです!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。