フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 glico
コメント はじめまして
うちの仔も耳が聞こえません。
保護犬だったため生まれつきなのか、故意的に行われたのかは
わかりません。
今年の3月から我が家の家族になったのですが、最初はフレンチは
眠りが深いなぁ〜と思い、名前を呼んでも反応が無いのは、名前を
つけられていなかったからかなと思っていました。

一緒に生活していく中で耳が聞こえなくて困ることは
ドックランなどで他のお友達とエキサイティングしそうな時に
私も走って止めに行くことくらいで、逆に睡眠を妨げないでいられるし
表情は耳で読み取っています。

病院で先生に相談したとき、後ろで手を大きくたたいても反応しなければ
聞こえていないと言われました。

耳の聞こえない仔をもつ同士
周りの環境に気をつけて楽しいブヒとの時間を過ごして行きましょうね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。