フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 にんにん
コメント こんにちわ、ウチの男の子は生後6ケ月で購入しました、
躾などの不安は有りましたが、かわいい顔を見てるとついつい・・・
現在飼い始めて1ケ月ちょっとの初心者です。

ショップではワクチン2回でしたね、
当然トイレの躾も散歩も出してなかったので大変ですが、ムダ吠えもなく散歩も喜んで行くようになりました、
トイレだけは根気よく教えたいと思ってます。
健康面なんですが、フィラリア検査と予防ついでに色々と検査してもらったところ、
耳の奥が細菌に犯されており外耳炎、中耳炎、レントゲン検査ではストロバイド結石が見つかりました、
結石はまだ小さいので食事療法で対処し、耳の方は現在も治療中でけっこうなお金が掛かっています。

ショップでは個々の動物を細かくケアできないのですから、
見た目や食欲、便などに異常が無ければ健康体として売るそうです。
ショップの環境によりますが、長く売れ残るのは病気になる確率も高いと思いますので、
購入後に健康診断した方が良いと思います。

ショップで3ケ月間の病気、死亡保険にも入ったのですが、
よく書類に目を通すと耳の病気はダメ、皮膚病はダメ、環境変化によるストレスが原因の病気はダメとか免責事項ばかり・・・
指定病院以外の治療は対象外とされてましたが、その指定病院ではフレンチを診た実績が少ないようだったので、
フレンチをよく扱ってる病院を調べてそこに行きました。

ショップは営利目的ですから余計な手間を掛けないのが当然です、
ですから特に文句を言う気もありませんが、あと数ケ月売れなかった場合はどうなったんだろう???
もし気に入ったのであれば何かの縁です、かわいがってあげてくださいませ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。