フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ビスオです
コメント 過去にペットショップで働いていて、そこで売れ残った1歳になるフレブルを飼っているものです。
売れ残る理由はたくさんあります。
顔がかわいくない・高い・キャンキャンうるさい・病気して退院したときには少し大きくなっていた・・・・などなど。
うちの子がなぜ残っていたのかといううと、入荷した時にフレブルが他のテナントさんにもいてそちらの子の方が安かった・・・次はこの子だ!!と思っていると、また小さい子が入ってきてそっちにお客さんは行ってしまう・・・などなどです。

でも、ワクチン終了してる子は私はおススメです。
小さい頃の病気は少なからず安心して育てられます。
ごはんもふやかしから切り替わっていて、長時間留守にする家ならラクです。
躾面は、小さくても大きくても大変は大変です。
お店でトイレができていても、環境が変わることによってできなくなることもあります。
大きいから吠え癖が治らない・・・と言う方とかもいますが、わんこはきちんと教えてあげれば必ず覚えます。
早く覚えることもあれば時間がかかることもあります。
はっきりいって、お店での躾は難しいです。
たくさんの子犬達、お客様の対応・・・時間がありません。
でも、私が居た時はサークルに出てる子には、なるべくお座り&待ては覚えさせていました。
時間のある時は店内散歩で慣れさせていました。

お店の方と色々話しして、自分に合ってる子を飼ってください。
結構、ショップだとワンコも大事ですが店員さんとの相性も重要ですよね。

ちなみに、売れ残った時は悪徳ブリーダーに渡ることはありません。
どんなに安くなっても飼い主さんを探しますよ。
ショップによるでしょうが・・・。
私はなかったですが、ブリーダーが買いに来ることもあるみたいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。