フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サスケットママ
コメント 私のところの 「デカイコ」サスケは4ヵ月半で我が家に来ました。実は2ヶ月のときから気に入ってて、毎週ペットショップに通って、サスケの事 抱っこさせてもらったりしていました。店員さんと仲良くなるのは情報収集面でとっても大切ですよ。うちのサスケ、出てきたときは39万だったんです。それで店員さんに「20万きってくれたらな〜」っていつも言ってたんです。それまでに売れたらそれも運命!だと考えていました。で、3ヶ月のとき「サスケットママさんなら・・・」と店員さんが私の望む値段で GOサイン を出してくれたんです!ラッキー!すぐに手を打ちました。でも私の仕事上の都合で、ひき取れるのは一ヶ月も先だった。でも店員さんも快くその間ショップにおいてくれ、その間も私はできるだけ店に通いました。
家に着てからは、フードはドライで2回食になっていたし、まったく目が離せない状態や、夜鳴きもなかったので楽でした。ペットショップの店員さんと長くいたせいか、人なれもしてましたし、ランでほかの子とたくさん遊ばせてくれていたので(ワクチンも終了してた)ワンコとのコミニケーションも上手でうまく社会化できていたので、しつけは結構楽でした。留守番も初日から8時間ほどさせましたが、上手でした。ちっちゃな子犬はかわいい時代を共に過ごせますが、私のように仕事で長く留守にしなければならない家庭には4ヶ月くらいで迎えるのが丁度よかったかな。と思えます。遺伝的な疾患は、レントゲン検査をして見なければわかりません。ショップでそこまではしてくれませんもんね。。。売れ残りだからといって悪い子、トラブルの多い子とはいちがいには言えないと思いますよ。かえって安すぎるほうが心配になります・・・あきこママさんも、その子 との 運命の出会いを大切にして下さいね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。