フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ジャン
コメント 噛むにも幼い時の噛むのと違って、シャンプー後のドライヤー時にかまれたyuさんの本気噛みはちがうんじゃないかな?とおもってしまいました。犬とのコミニュケーションが不足してる?ような気がします。  シャンプーは犬にはとてもストレスになるので、うちでは乾かすときにはお湯から解放されタオルで体をマッサージするように拭かれて、へやの中を飛び回りテンションがマックスになるので、おやつを用意して、なだめながら・・時にはタオルを噛ませて遊んだりしながらドライヤーで仕上げてます。
シャンプー後のドライヤーが熱かったのかな?ウーっと警告した時には、やめた方が良いです。嫌がっているんですから。

噛んだことはいけないとわかってハウスに行ったんでしょうね。言葉で言えない分、態度には注意をはらって。。ね。。
なんでうなったんだろ寒かった?熱かった?どこか痛かった?疲れたのか気に入らなかったのかと、考えてやってください。叱るときはその時だけで。後を引かないように。犬を力で制したり、大きな音を出して怒ったりすると痛い目に合うと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。