フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コタロー
コメント こんにちは、うちは2歳と10ヶ月の♂の2ブヒおります。
下の♂は噛みグセがありました。
家具やコードなどにはビターアップルという苦味スプレーを
まいていたら噛まなくなりました。噛みそうな物はすべて片
付けることをしました。
人の手を噛んだときは、遊んでいてもすぐにハウスをさせて
一人にし、反省をさせるようにしました。その間は飼い主は
絶対に目も合わせないようにします。
低い声で怒るというやり方もあると思いますが、うちはまた
遊んでくれると勘違いしたり余計に興奮したりがあったので
いまのやり方で徹底しました。個体差がありますが。

まだ10ヶ月ですし、しつけに遅い早いはないと思います。
信頼関係を築き、上手くストレス発散させる方法をみつけ
観察して噛みグセだけでなくいろいろと躾をしていくこと
で上下関係もできてワンちゃんも落ち着くのではないでし
ょうか(^^)引っ張りグセも直せますよ。
うちはクールタイを付けて散歩させてますよ、あとは冷やし
たお水を持っていきます。
楽しみながらワンコを信じてやってみてください(^^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。