フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 らむとたねのママ
コメント うちには2BUHIがいます。うちの上の子の場合健康診断の際に外耳炎の気があると言われ、それから1週間に1度病院でお耳の掃除をしてもらっています。お耳の垢はいつも茶色です。下の子はお耳はきれいで垢は
人間の垢と同じような色です。
上の子はお耳の奥がとても狭く、しかも他の子が生えていない耳の奥にも毛が生えているそうでその影響もあり耳をこまめに掃除しないとすぐに外耳炎になるであろう状況です。耳の奥の方までは飼い主さんでは掃除が難しいので病院でやってもらって下さいとの獣医さんのアドバイスでした。
最近お耳の具合が良くなったからと1週間の通院を1回お休みした事がありましたがその際耳を痒がるような様子でしたので軽く綿棒でチェックしてみるとやはりかなりの垢が取れました。病院に行くとやはりすこし炎症気味だといわれました。
うちは早め早めに処置して行くようにしています。通院は大変ですがひどくなる前に処置していく方が良いと思います。
1度治ってもまた耳垢は溜まるので定期的にお耳掃除を病院でやるのが
良いのではないかと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。