フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フレンチ飼い
コメント わが家のフレンチの状態と似いるのでコメントさせていただきます。

その前に足の裏のお豆の間に異常があったり、ダニがついているということはありませんか?足裏や爪の生え際が腫れていてということも考えられるので確認されたほうが良いかと思います。

痺れの症状に初めて気がついたのは寝起きに動いたとき。
朝起きてトイレに行く際後ろ足を持ち上げて歩いていたので
驚いてあちこちいじってみましたがさして痛がる様子もないので
犬でもしびれるんだぐらいの認識でした。

その内にスキップ状態(足の付け根から持ち上げる感じ)の歩き方をするようになりしばらくすると治まってはまたスキップ状態の繰り返しが続きました。

1年ぐらい経過したの後、過激な運動をした後や、普段の散歩の際にも常時後ろ足を頻繁にスキップするようになり、寒くなるといっそうひどくなりました。

その間数件の病院をくぐりましたが痛みがないのと
いざ先生に診てもらう時には何故か普通に歩くので原因がわからずじまい。

痛みがないとはいえ足が不自由なのは見ていて忍びないので
専門医を受診。結果人間で言う坐骨神経痛。
これといった治療法がないとのこと。
針治療も考えましたが、最終的にこちらでコメントで紹介されていたされていた整体を受けすっきりとした体系に。
今まで斜め歩きだったのがまっすぐに歩けるようになり症状も改善されました。要は体が歪んでいたのですね。

あくまでも我が家のフレンチの場合なので
原因は別にあるかもしれません。
大事に至らないと良いですね。
お大事にしてください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。