フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ひな&ぱんママ
コメント はじめまして。今年の2月ひな(1歳半♂)も突然の嘔吐が始まり、1分おきに泡と血が混ざった物を吐き続けました。こちらのブログにも書かせてもらいましたが、本当に心配で心配でひなが吐いて辛そうに体をよじらせているのを見ながら泣いてばかりでした…。最初は、やはり夜中に嘔吐が始まったのでかかりつけの病院もやっておらず、動物救急車を呼びました。すぐに吐き気止めを打ってもらい、その時は落ち着きました。翌日、かかりつけの病院に行きレントゲンや採血など色々な検査をしても原因はいまいちわからず、そのまま家に帰されてしまいました。私としては、また夜中に嘔吐が始まりそうで病院に預けたかったので不安のまま帰宅しました。…帰宅して数分もたたないうちにまた嘔吐が始まったのです。もう、血の気が引いて頭が真っ白になりました。しゃべれない分、表情で辛さが伝わってきて、何とも言えない気持ちになりました。今度は夜間救急の病院を必死でさがして電話をすると30分以内に連れて来ないと脱水症状がひどくなるとの事だったので、すぐに連れていきました。そこでもまた、レントゲン、採血などなど、一晩中造影剤を使い検査をしてもらい、やっと原因が判明しました。原因はデンタルボーンを昨年の11月に半分くらい飲みこんでいて、何度か吐き出してはいましたが、どうやら残っていたようで、腸から胃にかけて異物が詰まっていて軽い腸閉塞になっていました。すぐに切開をして異物を取り出す手術をしてもらい、2週間ほど入院をして今ではすっかり元気です。今思うと前兆のような症状もありました。・おならを異常にする。・便が軟便。よくありそうな症状ですが、今考えるとどうしていつもと違う変化を見抜いてあげられなかったんだろうと後悔しています。昼間は仕事で留守にしている為、おもちゃを与えたままで外出をしていたことをとても反省しています。大変で心配で辛いと思いますが、乗り越えると何倍も可愛さが増します。もっともっと大切にしなくては!と思えることができます。早く元気になれることを心から祈っています!がんばってください☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。