フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゃあちゃん
コメント はじめまして。我が家のまろんも股関節形成不全で誰が見ても一目で足の悪いのがわかるくらいです。
お散歩途中でも「かわいそうに・・・」といわれることがしばしば。。
それだけ股関節がぐらついています。でもまだ手術はしていません。
色々相談した結果「痛くていよいよ歩けなくなったときに」となりました。
まろんもぶぶ君と同じく3歳です。そしてやはり後ろ足をかばって歩いているので脊髄の骨も圧迫して変形していると言われました。
でも先生には「骨頭切除をしたからといって脊髄の圧迫が治るわけでもなく、歩き方が良くなるわけでもない。
ただ単に痛みをとるだけのものだと思ったほうが良い。」
と言われたのと「手術をするにことによってのリスクも大きいので痛みで歩けなくなってからでいいのでは!?」と言われました。
なので、今は体重管理(太っていますが><)とサプリメント、運動制限でがんばっています。
先生によっては色々お考えが違うと思います。
私もこれからのことを考えると不安ですが、無理をさせずにと思っています。
頼りないコメントでごめんなさい。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。