フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 とむこ
コメント はじめまして。

ふれぱぱさんのコメントを読んでたらぶぅさん(1才7ヶ月♀)が
来た頃を思い出しました。

うちは3ヶ月半ぐらいで迎えたのですが、やっぱりウンチと
オシッコの回数は多かったですよ。

留守番中にウンチもしてました。
トイレにウンチの跡があるのにウンチがない…ってことも
ありまし(証拠隠滅?)、ベッドがオシッコまみれとか、
ぶぅさんがウンチまみれで「おかえり〜!」って顔されたことも
あります。。。

最初は発狂しそうでノイローゼになるかと思いましたが、
赤ちゃんだし仕方ないな〜と半ば諦めて帰宅後、すぐ掃除って
感じでした。

8ヶ月ぐらいからオシッコもウンチも散歩中にするようになり
家のトイレも完璧になり、食糞もなくなりました。
ウンチもオシッコも留守番中(1日8時間位)にはしないです。

今のウンチの回数は
朝1回 夕1回 がほとんどで、たまに夜1回します。

家族不在時にウンチをしないように…というのは難しいと
思いますよ。人間だってしたい時に出したいじゃないですか(^^;)
まだまだ赤ちゃんなので回数が多いのは仕方ない!って思って
接してみたらどうでしょう?

大きくなるにつれて回数は減っていきます。

ウンチがはみでるようだったらやはりトイレを広くして
あげるといいかもですね。

うちもパピコの頃はレギュラーサイズじゃ失敗が多かったので
二つつなげて使ってました。

がんばってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。