フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 お母しゃん
コメント 我が家には2歳♀と8ヶ月♀の子がいますが、2歳の子も最初はしましたが、
トイレに行くたびに見張ってて食べさせないようにしていましたら、
いつのまにかしなくなりました◎

8ヶ月の子は、自分のは食べないのですが…2歳の子のモノを食べちゃうんですぅ〜(^^;)

以前なんのトピだったか忘れてしまって思い出せないのですが、
「オドフリー」というフードにかけるスプレーをご紹介していた方がいらっしゃって、
それは、食糞や体臭にも効果があるとありましたので、購入して今現在試している最中です◎

で、食糞が無くなったかと言えば、…まだあるんですが(^^;)
確実に減ったのが、体臭と糞臭で、そのためウンチをしたのに気づかず
片付けが間に合わずに食べられちゃった〜なんて事があるくらい臭いが無くなりました
他の方もおっしゃってますが、食糞の原因の一つとして臭いがあるそうで、
確かに以前よりは食いつきに迷いが見られるようになりました◎

まだ我が家も試行中なので確実なことは言えませんが、ご紹介だけさせていただきま〜す
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。