フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さっちー
コメント 初めまして。いつも参考にさせて頂いてます。
相談は、タイトルの通りなのですが、うちのブヒは他のワンコと仲良くできません。
先日散歩中にワンコを近づけようとした飼い主がいたので、「うちのは他のワンちゃんと喧嘩してしまうので・・・」
と避けて通ろうとしたところ次のような事を言われました。

・引っ張り癖がある犬はストレスが溜まっている
・きちんと躾ができていれば、一人で留守番させてもストレスはたまらない
・他の犬と仲良く出来ないのも躾のせいだ
・他の犬と遊ばせればストレスはなくなる
・つまりあなたの躾がなっていない
・そういう犬を散歩させられると迷惑だ

といったような内容です。

私は、どんなに躾が出来ていても留守番させればストレスは溜まると思うし、仲良く出来ないのはその犬の性格でもあると思います。
(全てのワンちゃんが、他の子と遊ぶのが大好きなわけではないと思うのです)
それに、他人に迷惑をかけない、ある程度の躾ができていれば欠点(?)もその子の個性だと思っています。(親バカでしょうか?)

果たして、きちんと躾をすれば他のワンと仲良くできるようになるのでしょうか?
正直に言って、初対面の人に「あなたの犬の飼い方が悪い」と言われて気分を害されました。

躾のポリシーは人それぞれだと思いますが、皆さんはどのようにお考えですか?
この事件の日から、非常に心がモヤモヤとしております・・・。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。