フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 どぶにゃん
コメント ブリンドル♀8.5kg1歳4ヶ月 小柄な子でかなりおてんばで元気、
な仔と暮らしている者です。
その悔しい気持ち、非常に分かります。
犬を飼っている方でも、フレブルの興奮しやすい性格、
怒っていないけど鼻がブーブーいったりするなど、知らない方は多いですよね。
まだ子犬の頃に友人が初めて暮らしたおとなしいプードルと遊ばせたとき、
おとなしい性格の犬しか知らない方にとっては不愉快だったらしく
しつけがなって無いよ とすごく言われ、それ以来会う気になれませんでした。
犬種によって性格もぜんぜん違うし、しつけだけでなくもともとの性格も大きく影響すると獣医さんからも教わりました。
やはり、ブヒちゃんを持つものは同じ悩みを抱える場合も多いのかなと思うのが、
ドッグランなどでお会いしたとき、同じフレブルちゃんなら似た遊び方をするだろうから遊ばせましょうと誘われた事がありました。
別にドッグランに慣れさせていることを勧めているわけではありませんが、ドッグランではリードにつないだまま周りのわんこなどの様子も見てからにしています。
やはりブヒちゃんを持つ方はドッグランなどでも遠慮されている方が多いと思います。

本当に悔しい思いをしていることと思います。
同じような経験された方はいっぱい居ると思います。

私もすごくいやな思いしましたが、そういうことが次回起きないように、出来るだけ注意して周りの方と接することにしています。

いっときはもやもやがあると思いますが、同じような思いをしている者もここに居ますよ。早くもやもやが消えますように(^^)

しつけがパーフェクトにはもちろん出来ている自信はありませんが、
出来る限りのしつけはやってみて、お互いもっと楽しいBuhiライフを楽しめるようにがんばりましょう♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。