フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 多頭飼いの主
コメント 見ず知らずのワンと仲良くできるようにさせる必要なんてないですよ。
仲良く遊べる子達で遊ぶ、他人に迷惑をかけない。さっちーさんの考えで
良いと思うのですが。

逆にランに放り投げて場慣れなんてさせたら、ヘタすると
喧嘩や変な上下関係を覚えてしまい、それこそ大変かと思います。

仲良くなるような躾というより

・他のワンコに会った時に飼い主のコマンドでワンコの興奮が切れる
・すれ違うまで「待て」が完璧にできる
・絡んでも飼い主のコマンドで喧嘩を止めさせる事ができる

これらの躾ができれば、被害者になっても加害者になる事は無いかと思います。

最近、残念な事にフレンチ飼いはマナーが悪いと耳にします。
もしかすると嫌な思いをしたのかもしれませんね。

それにしても散歩が迷惑とは、ちょっと言いすぎ。
うちの子もまだまだ躾のトレーニング中です、お互い頑張りましょうね
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。