フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さっちー
コメント みなさんの温かいお返事を見て、だいぶ胸がスッキリしました。本当にありがとうございます。
返信が長くなってしまいましたが、お許し下さい。

>たいこ様
飼い主の方も親切心からアドバイス(私には嫌味にしか聞こえませんでしたが)してくれたのかもしれません。
「躾がなっていない」と言われた時にカチンときたのですが、小心者のため反論できませんでした(^^;)
立ち直るまでもう少し時間がかかりそうですが、世の中には色々な人がいるんだなぁ・・・と思うことにします。

>かーちゃん様
私も、いきなり近づいてくるのはマナー違反だと思います!
反論できれば良かったんですが、上でも書いたように小心者なもので・・・。
でもかーちゃん様が言うように深刻に考えないように、うちのブヒが楽しく暮らせるようにしたいと思います。

>フレブルブル様
いきなり他のワンコや知らない人が近づいてくるとビックリしてしまう子もいるので、声をかけてから・・・というのはマナーですよね。
うちのブヒは♀で今3歳なのですが、去年引越ししてから性格がきつくなったような気がします。
楽しい散歩で嫌な思いをしたくないので、コースと時間を変えてみようと思います。

>どぶにゃん様
うちの子もかなりおてんばです!
そして走るのが大好きなので、息が上がっている時にはよく「何で怒ってるの?」と聞かれます。
うちのは警戒心が強く人見知りです。
なので、いつも一言言ってから避けていたので、わざわざ近づいてきて小言を言われてショックでした・・・。
同じ思いをなさったとのことで、心が軽くなりました。ありがとうございました。

>多頭飼いの主様
フレンチ飼いはマナーが悪いというのは、初めて知りました。
少数の人たちのせいでフレンチ全体が悪者にされてしまうのはとても悲しいです。
周りにそう思わせないためにも、まずは自分がきちんとしないといけませんね。
主様が書かれたことが出来るように頑張ります。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。