フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 母さん
コメント 30代半ばですが子供はいません。
親からは「犬を可愛がるより、子供を産め」と言われ、
友人からも「年齢的にもリミットだから産んだほうが良い」と言われ、
子供がいる人からは、子供がいる家庭がどんなに良いかを語られ・・・
しまいには「ペットを飼ってるから子供が出来ない」とまで言われ・・・。
子供は欲しいんですが、うちは出来ないんです。
それを言っても「治療すれば出来るんでしょ。」と、言う人もいる。
欲しいのに出来ない辛さは、その立場でないとわからないと思う。
子供がいる人は、子供が出来ない人がいるなんて考えがつかないのかもしれないけど、
女は子供を産んで当たり前と思ってる人が、まだまだいるコトを実感してます。
随分、辛い思いもしたし、相手にとっては些細な一言で1人で泣いたこともあります。
旦那も友達に「子供はまだ?」とよく聞く人がいるらしく「すぐに子供のこと聞かれるから、誰とも逢いたくない」と言うまで、追い込まれてた時期もありました、
でも、ブヒがいるから癒されたし、救われてきました。
2人と1匹で遊びに行ったり、同じような子供がいない夫婦と犬連れで遊びに行ったり・・・。
「犬は子供じゃないんだから・・」と言う人もいるでしょうけど、
私達夫婦には、本当に辛い時期を支えてくれた大切な家族です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。