フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はいから
コメント ブルテリア紅緒♀7歳と、妹の蘭丸(フレブル)1歳1か月ですが、
毎日取っ組み合いの喧嘩をしてコミュニケーションをとっています。
2匹とも、楽しんでいるので怪我はありませんが・・・。
時には、蘭丸が勝利することだってあります。

紅緒(ブルテリア)が小さい頃、ワンコとすれ違う時、
「お友達だね〜、仲良し〜」と、私(飼い主)がやさしく声をかけることで、
相手の犬に向かうことはありませんでした。
飼い主の雰囲気も大切だと思いますよ。
「あ、向こうからワンコがくる!」と、キンチョーした面持ちで
リードを引っ張りながらすれ違うと、ぶひちゃんも「一大事!」と、
相手に向かってしまうこともあるのではないでしょうか?
ワンコは、人の気持ちをいち早く察知しますよね。
そして「ご主人さまを守らなければ!」と。

全てではないかもしれませんが、そんなふうなこともあるのでは?と。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。