フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 権ママ
コメント ルナママさんありがとうございます。
ブログ覗かせてもらいました。
ムッチムッチでめっちゃ可愛いですね。

権ママはずーっと多頭飼いに憧れてました。
家にゴロゴロ・・・ドタドタ・・っていっぱい居るのって
イイなぁ〜って憧れてました。
ただ、いつも仲が良いわけじゃないだろうし日中は長いお留守番です。
そんな時に血みどろの喧嘩でもしてて大怪我してても直ぐに対処してやれないので諦めました。
きっと犬自体もストレスになるだろうと考えたからです。

ドイツ事情の事を掲載してくれてるので権ママもチラっとプチ知識ですがドイツって犬を飼ったら躾教室に3ヶ月程通わせて犬も人間もマナーを学ぶ法律的義務があり飼育環境や運動管理も出来ないと飼えないそうですね。
違反すると罰せられるそうです。
又、犬税と言う名目の納税があり無謀な繁殖や売買を防ぐ目的だそうです。
めっちゃ大事にされてるんだなぁ〜って思いました。
納税はイタイですが・・・(^^;

そんなドイツだからこそペットショップじゃなくて施設って言葉が出るんでしょうね。
でもやっぱりドイツの国も奨励してるくらいだから
亡くなった時に癒してくれるのはやっぱり後犬も視野に入れるのは間違ってないのでしょうね。
迎える期間は人それぞれなのでしょうが・・。

権がきっと巡り合わせてくれると信じています。
前犬のシェルティが権に巡り合わせてくれたよぉ〜に
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。