フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 プーのおとん
コメント 3ヶ月の女の子を迎えて3日目、新しいおウチに来てフードの内容も少し変わったので、
環境の変化に慣れていないからかもしれませんね。
なので、一度ブリーダーさんが食べさせていたお粥にフードタイプに戻してみてはどうでしょう?
離乳ができていないわけではないと思います。
お粥は人間の食べるように作れば大丈夫です。
それこそドロドロになるまで煮込んで、そこにフードを入れてふやかし、
冷ましてから食べさせれば大丈夫です。
ワンコは人間のように噛んで味わうということはしません。
噛み砕いて飲むといった方が正しいでしょうか?
小さいパピコなら歯も生え変わる時期ですし、舐める様に食べて当然だと思います。
柔らかいフードならもちろんだし、ふやかした小粒のフードなら噛まなくても
喉を通るのでそのまま丸呑みです。
2、3日お粥が続いたりしても栄養失調になったりはしませんから、大丈夫です。
それでも心配なら、お粥に卵を溶いたモノや細かく刻んだ野菜、ひき肉などを入れて
煮込んだモノをあげればいいですよ。あまり神経質にならなくても大丈夫です。
食べなくなったら食べるまで同じ物を出し続けるという荒療治もありますから・・・。
ウチには8ヶ月の女の子がいますが、ゴハンは基本おじや系、フードはしつけ用のおやつとしてあげてます。
これからもいろんなことで悩ませられると思いますが、
貴重なパピコ時代ですから頑張ってくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。