フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ココ
コメント とりあえずは、ごはんを食べてくれることが優先だと思うのでお粥のみにしてみたらどうでしょうか??
それで食べてくれるようになったら、毎日すこーしづつお粥の中にフードをトッピングしていっていつのまにかフードだけになってるみたいな。

栄養が気になるようでしたら、お粥にキャペツのみじん切りなどの野菜・鶏肉を一緒にやわらかく茹でてあげてみると良いと思います。

味付けは一切無し。わんちゃんは匂いで食べる動物らしく、人肌程度の温かいままあげると匂いがするのでおいしく感じるみたいですよ☆

うちの子は涙焼けが目立ってきたので半年くらい前から手作りごはんにしましたが、効果抜群!
ウンチのくっさいのじゃなくなりましたし、まっ黄色だったおしっこの色も薄付きになりました。
はじめは栄養大丈夫かな??とか心配でしたげど、色々勉強して、今は手作りにしてよかったって実感してます。

うちの子は手作りごはんに、煮干し100%のふりかけ(鰹節みたいなのです。300円くらい)を上にかけてあげるとがっついて食べます。
良いにおいがするのかな?

なので、いろんなパターンを試してみるといいと思います。

たとえば、
@フード+お粥
Aフード+お粥+野菜や鶏肉のトッピング
Bフード+野菜や鶏肉のトッピング

などなど。そうするとどれがすきでどれが嫌いかなどもわかってくるので。(うちの子はトマトがどうやら苦手みたいでトマト缶詰で煮たごはんは全然たべてくれませんでした)


がんばって健康なワンコにしてくださいね☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。