フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マロブッチ
コメント はじめまして。
うちはチワワ♂とフレンチ♂の多頭飼いをしていますがはっきり言って最初は酷いもんでした…。
チワワが先住犬でフレブルを後から迎えたのですが年齢が3ヶ月しか変わらないこと、チワワの独占欲が強かったのか一人っ子と言う環境に慣れすぎていたのか事あるごとにケンカばかりで本当に参っていた時期もありました。
とりあえず本気のケンカをした時は体格差があり過ぎるので素早く止めることだけは注意していましたね。
でも一緒にいれば慣れる、時間が解決するってもんで飼い主の心配をよそに今ではすっかり仲良しさんになりましたね!毎日じゃれて遊んでいて、フレンチの方もチワワが自分よりも小さいと理解しているようでいつもお腹を出して負けてあげています。
まぁ〜後から分かったのはチワワがブヒ系のワンコが苦手だったこと…。
ワンコが大好きで普段散歩などに行って出会ったワンコに対してもけっこう社交的に接していたのでフレンチを飼うまで全く気づきませんでしたね。
うちのチワワは甘えたい時に甘えて、1人になりたくなるとみんなに関わらない様に勝手に自分の場所に戻ってしまうのでフレンチが甘えん坊でもきっとそれなりにバランスは取れていますね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。