フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ポコ
コメント ブログを少し拝見しましたが、お散歩の時は服を着せているのでしょうか。
クールダウン目的の服でないのであれば、服を着せないほうがマシだと思います。

心臓に負担がかかりますので、ハァハァが長く収まらなくなるような散歩の仕方はしない方が賢明です。
今の時期は夜になっても日中の暑さが引かないことがあるので、日の出前くらいの早朝散歩一回で、1日のお散歩を済ませてしまうという考え方もあります。
我が家では、散歩から帰ったあとは、扇風機&クールボード&濡れタオルの組み合わせで冷却しています。
ドライヤーの冷風&濡れタオルでは、力不足に感じます。

同じフレンチブルドッグでも、暑さや湿気にたいする耐性に個体差があると思いますが、今の時期はどの子もハァハァします。
病院にご相談されているかと思いますが、どうしても気になるのであれば、ドッグドックのような健康診断を受けてみるのも良いと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。