フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 桃まんじゅう
コメント こんにちわ。
ウチのコも、実は発心と抜け毛ができました。
獣医さんに診ていただいたところ、アレルギーではなく、黄色ブドウ球菌の
感染だとおっしゃってました。今は、抗生剤と薬用シャンプーで様子を
見ながら治療中です。
季節的なものもありますが、普段から弱っていた肌にたまたま身近にある菌が繁殖してできたものだと。。。

↑の、たぁぼ〜さんもおっしゃってますが、抗生剤やステロイドを
ずっと飲み続けると良くないと聞きました。骨がボロボロになったり
身体に必要な菌まで殺してしまい、抵抗力がなくなるそうで、、、

やはり薬より毎日の清潔が一番なんだなぁ〜と思いましたよ。
お互い、頑張りましょうね〜。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。