フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 たらこママ
コメント うちも1歳1ヶ月の女の子がいて、今月下旬に避妊手術の予約をしました。
初ヒートを終えて2ヶ月になります。

ヒート中は、よ〜く寝てました。遊んでいてもすぐにペタッと横に
なってしまい、拍子抜けするぐらいでした。
やはり人間と同じでダルイのかなぁと思いました。

体の変化としては、陰部がかなりはれ、乳首が大きくなりました。
ヒートが終わった今でも乳首はちょっと大きめなままです…。

また、売っている生理パンツはサイズが合わずに苦労しました。
しっぽ穴の位置がどれも合わないのです。
結局、私のお古のパンツをリメイクしてしっぽ穴を開けて
布ナプキンをあてたものが一番フィットしてました。
さすがにお出かけ時は恥ずかしいので、売ってるパンツをはかせましたが。


避妊手術については何件かの獣医さんに質問しましたが

 ・初ヒートを終えて体が大人になってからの方が安全に手術できる
 ・小さいうちの方が、子宮が小さい為、切開も最小で済み負担が少ない

等、獣医さんの方針によって正反対の回答でした。
ワンコの健康状態や先生への信頼度、病院の設備等を総合的にみて
決めるのがいいのかなと思います。

うちの場合は「どうしよう〜〜」と悩んでるうちに初ヒートを向かえてしまった訳ですが
避妊手術を目前に控えた今、無事に手術が終わるように体調を整えてます。

ちなみに、うちがお願いする先生は子宮・卵巣、両方摘出する方針です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。