フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 小春日和
コメント ぶさちゃんさん、こんにちは。

私は現在3歳5か月の♀を1年前に里子に迎えました。今うちに来て2回目のヒート中です。

この子がうちに来てから1年考えましたが、手術をしたほうが病気のリスクも減るし、半年に1度とはいえ、ないならそのほうが楽かな、と思い、先日かかりつけのお医者様に相談してみましたら、そこは「反対派」でした。

初ヒートが来る前の手術だったら病気のリスクは減るが、今となってはたいして変わらないこと。
太ったりすることが多いこと。
・・・と、避妊手術のリスクのほうが多いというような理由でした。
「うちの子にだったらしないなあ。でもしたいのであればしますけど」
と、ここまで言われてまた今考え中です。。。

ぶさちゃんさんのブヒちゃんは、初ヒートはこれからですか?
でしたら今が本当に決め時だと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。