フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶさちゃん
コメント 無名さん・ブヒ子さん・小春日和さん・スポイクさん・BBさんご返答有難うございます。夏休みで出掛けていたので、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。皆さんの意見を聞くと、やはり手術をした方が良さそうですね。幸いヒートはまだですので、手術を前提に、もう一度家族と相談をして、じっくり考えたいと思います。
それとブリーダーの方の避妊を止めた方が良いと言う理由は、メス特有の病気のリスクは減るけど、ホルモンバランスがくずれるので、皮膚の問題や、その他の体調等に影響が出るとの事でした。
話をした時は、当方に予備知識も無く、詳しく掘り下げて聞く事はありませんでしたが、(恥ずかしながら、手術をすると、太りやすくなる事すら、しりませんでした)『人間だってホルモンバランスが崩れれば、病気や体調不良・精神的な不調になるでしょ』といったような説明でした。
その他にも、色々質問したり、連れて来たばかりの頃は、電話で相談したりしましたが、的確な指示をしてもらい、信頼できる方だと思います。なので、避妊をした方が良いと感じながらも、踏ん切りがつかなかったのだと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。