フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともみ
コメント 分かります!!書き込み見てものすっごいうなずいてしまいました。
うちの場合ランに行くと相手にされませんが(爆死)
人間はよってきません。差別かもしれないですが一度チワワオーナーに、チワワからうちの子に近づいてきたのに!!「キャー」と悲鳴をあげられ逃げられました。見た目は怖いかもしれないけど、優しいコなのになぁって思いながら。
さて私はトリマーの専門学生なんですが、訓練も少し勉強しています。
犬って臭いで全て判断してると勉強しました
なので初めてのわんちゃんに近づくときは、人間の手で臭いをかがせあった方が良いと勉強しました
まず、(分かれば)年齢が上のわんちゃんが先にお尻の臭いをかぎ、次に年下のわんちゃんが
この時「かぎたくない!」ってオーラを出したら、興味がない
威嚇したら「嫌い」って感じです
あと、わんこの口舐めですが危険です
自分は友好的ですが相手はどーだか分かりません
顔を背けるかもしれないし、威嚇するかも
口舐めは、「信頼してるから友達になろよぉ〜」って証なので相手が拒否したら噛まれる可能性が・・・
そしてT字は上下関係の挨拶です
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。