フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 かーちゃん
コメント フレンチは鼻が短い犬種です。こういった犬種は実は鼻が長い犬種より嗅覚が鈍いため、いきなり他の子の顔に自分の顔(鼻)をくっつけ挨拶をしてしまいがちだそうです。それが嫌な子は噛みついて来ます。ドッグランで良く聞く『うちの子、フレンチが苦手で・・』っていう飼い主さんの犬、見てください。多分鼻が長い子ですよ。良く言われるのは、コーギーの飼い主さん(^^;)でも、そんな事はお互いの飼い主がお互いの種の生態や性格を良く理解することで解消されるのです。ドッグランは犬が犬社会を勉強する大切な場所です。人間の勝手で無理やり挨拶をさせたり、怖がるからといって抱いてばかりではランに行く意味がありません。我が家はランに行ったら他の飼い主さんに(特にフレンチを怖い犬種だと誤解されている方には)「フレンチはこういう性格で、こうなんですよ、ご迷惑お掛けしてスイマセンね〜」なんてお話しながらお互いの犬種について話し合い、理解し合いながら遊ばせています。そうしていくうちに、結構他の犬種とも上手く遊べるようになっていきます。小型犬用ランには入れないほうがいいですね(^^;)フレンチは好奇心旺盛でパワーがありますから、こっちが遊んでいるだけって思っていても、相手が怪我しちゃうことありますからね。我が家は4ぶひ飼っています。毎日が大運動会です。初めて見た方はその凄まじさに唖然としていますが・・(マジ喧嘩しているみたいに見えるみたいです。)遊びながら興奮しすぎて噛むこともしばしばありますが、遊びを通じて犬社会を勉強しているようです。(血が出ちゃうこともたま〜ありますけどね・・・でも病院へ行くような怪我はした事はありません。)写真はドッグラン&カフェ『サントラップ』さんでの1場面です。こうやって大きい犬とも仲良く遊ぶことができます。好奇心旺盛なのでしつこくてガウされる事もありますが、噛まれても全然お構いなしで遊んでいますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。