フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 いびき大王
コメント お返事を頂きありがとうございます。

 ブーさんのおっしゃる通りフレブルはチワワのような小型犬とは
一緒に遊びませんよね。しかしフレブルは小型犬種ということで
入らせて頂いています。他のワンちゃんに迷惑を掛けるような
事をするならば退出しますが、威嚇したり噛んだりする事なく一人で
遊んでます。気が合う子がいるとトイプードルやミニチュアダックスフンドとも走って遊んだりしています。ご迷惑にならぬ様気を付けます。

 ののさんのフレブルちゃんも噛まれた事があるとの事、私も現在トレーナーに付いて特訓を受けようかと考えています。呼び戻しは出来る
のですが「ケンカ売っていませんよ」のポーズは出来ません。
chocolatさんに教えて頂いたTの字のポーズ、以前本で読んで実践しています。ドックランにいる大きい犬の近くに行って匂いを嗅いでもらって馴染めるか様子をみています。しかし、大丈夫だと思っても遊んでいるうちに何かあったら、と思うと心配で心配で・・・。自らお腹を出したり伏せをしたり出来るようになればトラブルも減るかと思います。
早速、今日から降参ポーズ、練習します!!
以前、何かで読んだのですが相手に犬の口をペロペロ舐めるのは「お友達になりたいです」というサインだそうです。ウチの子はよくどの犬にもそのサインをします。やはり、相手の犬がビックリするのでしょうか。自分の子の出しているサインも相手の子が出すサインも飼い主である私がよーく見て相性を察知しなくてはいけないんですよね。

読んでいて驚いたのですがフレブルの顔は他の犬を威嚇している様に見えているのですね!!走り回ってブーブー言ってる時は口を空けて歯を見せているし耳は常に立ってるから威嚇顔なんですね。
そう言えば、「顔が怖い」と散歩中におじさんに言われた事があります。私から見ると、かわいい笑顔に見えるのですが。。。
よく思うのですが、フレブルの顔って本当に表情豊かですよね!
シワがある分だけ表情が本当に様々で、こんなに人間みたいな表情を
する犬って他にいないのでは、と思う位です。
お返事を頂きありがとうございました。飼い主として我が子をちゃんと守るべく躾も勉強もして行きます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。