フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆうか
コメント 私は「フレブルが噛む」という方をよく聞いていたので、みなさんのを呼んで、こんなに他犬種にフレブルが噛まれることがあるんだと驚きました。
フレブルは恐がられることが多くて、
「うちの子、フレブルだけはダメなんです」と言われることもしばしば。
ランに行った途端に、みんなカフェに入ってしまい、後ろから「フレブルよ、嫌ね」と聞こえたこともあります。
うちの子があいさつしようと寄って行ったら、プードルの飼い主さんが悲鳴を上げて「噛まれる!!!」と叫んだこともあります(以前、噛まれたそうです)。
お散歩中にいきなり「ブルテリアだな!危ない犬だ、近寄るな」と言われたことも。この時は訂正したら「同じだろう」と言われた(涙)。
ちなみにうちの子はうなったことも、吠えたことも、もちろん噛んだこともありません。人にも犬にもフレンドリーです。
でも、獣医さんには多頭飼いで大怪我をすると、大抵、相手はフレブルと言われました。実際、フレブル同士で噛んだー噛まれたは何度も見ています。
噛む子は臆病だといいますよね。いつも行くランだと、大体メンバーも分かっていて、犬の癖も分かるので、いいですが、知らない犬がいた時には、ちょっと飼い主さんと会話したり、犬を見てから交流させるようにしています。飼い主さんが初心者だと、自分の犬を制御できなかったりしますし。
犬の事故は、加害者・被害者どちらにとっても不幸だと思います。慣れることなんて、とんでもない。絶対に出来ませんよ。現場を見た時、ママさんたち、みんな「卒倒しそうだった」と言ってましたもん。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。