フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 R
コメント こんにちは家の子もまだ、パピーだったころ、大きな犬に頭を飲み込まれれるような感じでかまれたことがあります。
幸い流血にはならず、頭に”ハゲ”ができただけですみました。

フレブルの宿命なのでしょう、家も公園デビューをした頃はよく吼えられました。

真正面からあの大きな顔をぐんぐんと近づけていくため、他のワンちゃんは怖がってしまうようです。
うちの子は遊びたいだけなのですが、中々理解してもらえないようでした。

でも、めげずに公園に通い続けたら、接し方がうまくなってきたようで、最近はめっきり吼えられなくなりました。
初めて合うワンちゃんに対しても遊びたいときは自分から伏せをして向こうが寄って来るのを待つ様になりました。

吼えられたり、噛まれたりしながらワンちゃん達もいろいろ勉強するようですのであまり神経質になって接触を控えるのもどうかと思います。

でも、他のワンちゃんが嫌がる行為をしてしまっているようでしたら、その時はリードを強く引き、ワンちゃんから引き離し、”ノー”と強い声でしかって上げてください。その繰り返しでしていい事と悪い子を覚えていきます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。