フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マイロママ
コメント こんにちは。ワクチンの回数について教えていだたきたいと思っています。
今、生後3ヶ月半のブリンドル♀と暮らしています。
本日、3回目のワクチンを打ってきました。
副作用なども出ず経過は順調で、今は大人しく寝ています。あと2〜3週間で散歩OKと言われました。

でも、もう一回ワクチンを打ったほうが良いと言われています。
合計4回ワクチンを打つよう勧められました。
4回目を打つべきかどうか悩んでいます。

と言うのも、先住ブヒが3回のワクチンで健康だったことが私の中で大きく、3回で良いのではないか?と言う思いが強いのです。4回ワクチンなんて必要あるのか???と言う思いが強いです。


☆先住ブヒのワクチン
 生後1ヶ月…2種
 生後2ヶ月…8種
 生後3ヶ月…8種
 で、病気知らずの健康優良児でした。
 初めから4回目は勧められませんでした。

☆現在ブヒのワクチン
 生後1ヶ月…2種
 生後2ヶ月…6種
 生後3ヶ月…6種(本日)
 です。今4回目を勧められています。


2ブヒは、違う病院です。
病院により、勧める回数が違うと今日の獣医さんはおっしゃっていました。
2ブヒとも打ったワクチンに全てパルボは含まれています。

やっぱり今日獣医さんの話を聞いていると4回必要なのかな〜と思ってしまうし。でも家に帰って考えるとやっぱり3回で良いでしょ、と思ったり…。迷っています。

ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。