フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 mimico
コメント こんにちわ
家にも3歳男と9ヶ月女の子がいます
手、足を舐めると、そこからばい菌が入って悪化しちゃうんですよね

ちょうど男の子が、今治療中です。
散歩のたびに、ホスティーンシャンプーで洗ってます
ひどい時は、5分位おいてから洗い流します
その後、赤く水ぶくれになってひどいときは、ビスタスMTクリーム
をつけます。このクリームは、舐めると苦いので舐めなくなります
それでも舐める時は、包帯をしちゃいます。
だいぶ良くなりましたが、この季節はぶり返すことが多いですよね
あとは、舐めたらNOって言い聞かせてできたらおやつをあげてます

これは、ブリーダーから教えてもらったんですけど、参考になればいいですけど。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。