フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こたママ
コメント akiさん、はじめまして。
参考になるかわかりませんが、うちの小太郎(2歳5ヶ月、♂)が生後3ヶ月で我が家にやってきた時も、おじさんが痰を吐くようなしぐさをしょっちゅうしていました。なかなか病気だとは気づかず、1週間くらいしてから、近くの病院に連れて行ったところ、ケンネルコフだと言われました。痰を吐くようなしぐさは、犬の咳なのだそうです。
うちの場合は、後から考えると、家に来る前から、鼻に鼻水の乾いたのがべっとりついていたし、最初から咳をしていたので、どうやらショップで感染してきたらしいです。
ケンネルコフって、簡単に言えば、犬の風邪ですが、人間と同じようになかなか治りにくい病気でもあるようです。うちの子も、季節の変わり目にちょっと肌寒い思いをすると、すぐに咳をしたりしますが、1歳を過ぎてからは、かなり丈夫になりました。
しばらくは、心配だし、治療費もかかるかもしれませんが、がんばってください。
また、元気になって、お名前等決まったら、このサイトでお会いできる日を楽しみにしています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。