フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モン
コメント 「赤黒い体液みたいなもの」たぶんウチも同じ経験があります。
うちの場合は脚の裏の肉球じゃないところ(指と指の間)が赤黒くなりました。あと爪もそうです。
飼い主から見ると、完全に汚れではないのです。しかし私も同じく動物病院で「汚れでは?」と言われたことがあります。
でもある病院で「免疫力が落ちると、このように体液が染み出てきて汚れのようになることがあります」と言われたこともあります。
獣医さんによって言うことが様々なので、本当かどうかはわかりませんが
私なりに飼ってて感じるのは、やはりそのコの免疫力がおちてくると汚れが酷くなると思っています。
うちのコがコクシジウムという寄生虫にかかった時も、酷い汚れでした。
今は完治しているので奇麗になくなっています。
あと、浄水器のお水をあげていた時は多少汚れていました。水道水をあげるようになってから奇麗になりました。
雑誌で読んだのですが、犬と人間では体内のアルカリ性とかそんなのが違うらしく、犬には浄水器の水はよくないらしいです。
なのでウチではそれが出始めると何かのシグナルなんだと思って気をつけています。ちなみに、ウチは5才と1才の♂を飼っています。
なにか参考になればよいのですが。
お大事に。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。