フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あんこ
コメント chokotanさん
お医者さんにも行かれて、一安心した様で良かったですネ。

こちらのトピを見たのが遅かったので、今更ですが・・

うちにも5歳になる女の子がいます。
1歳半位の時に、避妊手術をしました。
術後、うちの子もお腹がポコンと腫れました。
chokotanさんが行かれているお医者さんと同様に、
うちの子の時も水?がたまっているとの説明だったと思います。
うちの子の場合は術後の検査の時に、2回位注射で水を抜いてもらいました。
だいぶ前のことなので、はっきり覚えていないのですが、
術後に水?がたまるのは悪いことではなく、治っていく過程で起こる症状で、
多めに水がたまってしまってる時は注射で吸引するが、長期にわたって水がたまり続けるのは良くないとの説明だったと思います。

うちの子は1〜2週間で元に戻りました。
でも術後直後は、すごく元気なんだけど、うんちをする時などお腹が痛いらしく
なかなか踏ん張れなかったりと少しかわいそうな時期もありました。

今後も不安なことは何でも先生に聞いて、わんちゃんのこと見守ってあげて下さい。おだいじに。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。