フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゃー
コメント はじめまして、ちゃーと申します。
我が家には重吉という、2歳9ヶ月のオスBUHIが1匹います。
重吉は顔のシワが痒いのか、ケージの周りやカーペットに顔をこすり付けます。
先日はカラーをしていたにもかかわらず力任せにこすって、角膜に傷が付いてしまいました。
その傷は、病院へ行き目薬を1週間位さし続けて治まりましたが、
カラーを外して(さらに大きいカラーを購入しました)また傷つけてしまうんではないかと心配で、目が離せません。

こすり付ける原因は、シワが痒いんだと思うんですが皆さんはどんなお手入れをしていますか?
現在、皮膚が赤くなっているので、まずはそれを直してあげたいのです。
毎日コットンに「イソジン」の薄め液を付けて拭いていますが、あまり良くなる様子はありません。

シワがきれいになればこすり付けるのを止めるのか、
原因は別にあるのか・・・。
疑問はたくさんありますが、
問題を1つ1つ解決しながら、重吉がもっとのびのび生活できるようにしてあげたいと思っています。
何か良いアドバイスや経験談がありましたら聞かせてください。
よろしくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。