フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 どぶにゃん
コメント 初めまして。

その後、目の様子はいかがですか?
目がくるりと出ていますから、傷つけやすいですよね。

やはり短鼻種なだけに、涙などがしわに入り、痒がりますよね。
必ず朝晩はアルコールの入っていない刺激の少ないウェットティッシュで
しわの間を拭くように、かかりつけの獣医から教わり、気をつけて拭いています。
こまめに拭いていてもどうしても赤くなったりしますが、
気になる場合は病院に連れて行っています。
特別皮膚の弱い仔というのはは個体差もあると思いますが、もともと皮膚が弱い犬種ですから
一向に良くなる気配が無い場合は何事も病院に連れて行ければ安心ですよね。
イソジンを薄めた液 というのは動物病院で処方されたものですか??
人間用であればあまりよくないのかと思いまして・・・。
犬用で処方されたものなら余計なお世話でスミマセン!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。