フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 nenママ
コメント 昨年の冬、条件は多少違いますが、うちの子も
hinaさんのワンちゃんのような状況になったことがあります。

後ろ脚の肉球があかぎれのようになってひび割れて血がでてしまい、
抗生物質を塗って治りかけては、散歩のたびに出血してしまい、
脚を引きずっていました。

本人も思うように動き回れず、ストレスがかなり溜まっていました。
でも痛いながらも散歩は絶対行きたいみたいで、
なんとか痛くないようにといろいろ工夫してみました。

まず、犬用の靴を買ったのですが、中が硬くて
やはり脚が痛いようで思うような成果が出ずに×。

その後に無印に行って乳幼児の靴のような靴下?(中が厚くてボアが付いているやつ)を購入。
すぐに脱げるのでその上からぐるぐるにテーピングして固定して使っていました。これは痛くないようで、脚を引きずらず嬉しそうに走っていたので、成功だったと思います。

散歩も脚に負担がかからないようにというのと、
少しでもストレス解消になればというのがあって、
絶対誰もいない真夜中に(PM11:30ぐらい)に
芝の生えた公園や土手に行き、
フリーランで自分のペースで走らせていました。

飼い主のペースに合わせなくてよかったので、
それでストレスはだいぶ解消されたようです。
脚も負荷をかけることを少なくしていくと、
治りも早かったですよ!

足裏の傷は時間がかかるので、早く治るといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。