フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 かーちゃん
コメント 我が家は4匹とも去勢・避妊オペ済み。
以前から肉芽腫のことを知っていたのでオペ前にどんな糸を使用するのかを主治医に訊ねました。答えは合成糸。もちろん合成糸に過剰反応してしまう子もいるので安心はできませんが、絹糸で縫合するとリスクが大きいので現在は絹糸を使用する獣医は少ないと聞きました。特にダックスに多いそうです(っというより、ダックスを飼っている人が多いのでそういう結果がでているそうです)
お気持ちは手に取るようにわかります。でも起きてしまったことは後悔しても・・・
これから先、おかしいと思うことや不安に思っていることがあれば事前に主治医に相談し、納得がいくまで話し合う・・そうすれば事故は防ぐことが出来ると思います。納得がいかなければ主治医を変える勇気も必要かなと思っています。
動物は言葉が話せません。頼りになるのは飼い主だけです。
まだ8ヶ月・・これからいろんなことが待っていますよ。
先は長いですよ。ステキなブヒライフを送るため頑張ってください。
ちなみに・・・合成糸で縫合してもしょう液は溜まります。糸に反応して液が溜まるわけではないとも聞きました。個体差があるので全ての子に溜まるわけではないようですが。
我が家も2匹中1匹は溜まりました。
液がたまらないようにとオペ後は溜まる前から包帯(かな?)をきつく巻かれていました。
それでも溜まっちゃいましたけどね。
写真は包帯をした上に術後着を着用している姿です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。