フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アトママ
コメント 生まれてきたときに家に犬、猫が居た家庭でのアトピーの発症率が飼っていない家より圧倒的に少ないというデータがあるのをご存知ですか。
いろんな要素がありますが、清潔すぎる環境や洗剤の界面活性剤などが皮膚のトラブルを増やしたりしている場合もあります。
ペットとうまくやっているママもたくさん見かけます。
私の知る限りその子達にアトピーはいません。
うちの子もアトピーと喘息がありますが、犬を飼ってから精神的にも安定し、決してひどくなってはいないです。
原因のわからないアレルギー疾患にはさまざまな事が言われます。
私の経験では、孤独な子育てに、ワンチャンが1匹いたなら、気持ちも安定し、余裕のある子育てができたのではないかと思います。赤ちゃんには、親の気持ちが伝わります。建前で、良い親になろうとしても、心の余裕のなさや、神経質になりすぎている気持ちは伝わります。
核家族の多い現在、ペットはむしろ心を救ってくれる存在だと思えたらいいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。