フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 おが
コメント はじめまして。我が家にはポロ(♂・1歳半)とモカ(♀・3ヶ月)がいます。ポロも、片耳が立ってません。ブリーダーからは「もうちょっとしたらピンと立つから」と言われ実際しばらくして立ち始めたんですが、3回目のワクチンの後しばらくしてまたペロ〜ンと垂れてしまいました。ネットでは「フレンチに立たない耳はない」なんて書いてあって、じゃあテーピングでも・・・と、しばらくやってみたりもしましたが本人も嫌がって、すぐやめました。どっちにしてもポロはポロです。むしろそれがかわいいと言ってくれる人もいます(カナダの田舎で、フレンチ自体珍しいってのもあると思いますが・・)。もう一匹のモカは両耳ピンと立ってますが、だからといってモカの方がかわいいと思うこともないです。
まりんちゃんのお母さん、お気持ち察します。耳が片方立たない子を持つと、「自然のままがいいのか?」「耳を立たせたいのは自分のエゴか」って悩むものです。もちろんまりんちゃんはそのままで充分かわいいです。でもどうしても立たせたいのであれば、手術も選択肢の一つだと思います。私は手術という考えさえありませんでしたが(というか、カナダでは、耳を立たせたいから手術だなんて言ったら獣医に怒られます、多分)。ただ、人の数だけ考え方も色々ありますから、どう決断されたとしても私はまりんちゃんのお母さんの考えを尊重します。
とにかく私はこの子たちと出会えたことに感謝です。
大げさかもしれませんが、この2匹は私を選んで私の所へやってきたと思ってます。まりんちゃんもきっとそうですよ〜。
あと、健康第一。うちの子はちょっとおバカさんだけど元気なのでそれでいいです。
よく考えて決断してくださいね!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。