フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みー
コメント 我が家には、1歳8ヶ月のブヒ♀がおり、現在3度目の生理中です。1度目の生理の時には、避妊などについて特に考えていませんでした。犬を飼うのも初めてでした。
2度目の生理で避妊したいと思いつつも、3度目の生理を迎えてます。

知人によると最初の生理が来る前に子宮を取れば病気の可能性が減る。フレンチやパグなどは麻酔のリスクが高いから、最初の生理が来たなら、やらなくても・・。と言われました。
他犬種に比べ、手術費用も高いとも聞きました。

でも私としては、やはり避妊したと考えています。
心配なのは、麻酔です。
もし手術するなら、家から車で1時間弱のウチの子を買ったペットショップ併設の病院へ行こうと思ってます。
術後、入院はするのでしょうか?

避妊手術をされた方、麻酔や術後、危険な症状など出ましたしょうか?
病院選びのアドバイスもあれば教えて下さい。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。