フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のえ
コメント こんにちは。
うちの子は1回目のヒートが終わった後に、避妊しました。(現在1歳)本当は一度目が始まる前にと思ってたのですが、なかなか踏ん切りつかづ初ヒートを迎えてしまったのですが、獣医さんに聞くと早ければ早いほどホルモン系の病気にかかりにくくなるそうです。
私も麻酔のことが心配で心配で・・・。でも獣医さんによると、麻酔が危ないのではなく呼吸器が短いから意識がなくなってるときに呼吸困難になったりするのが危ないらしいです。でも、術後「麻酔がすごく効いてびっくりした」といわれました。やっぱり麻酔とかに弱いのかな・・・。
手術は1日で終わりました。朝行って、夕方には帰ってきました。麻酔が切れれば帰っても大丈夫だそうで、帰ってすぐはぐったりしていましたが、夜には走ろうとしたり、次の日にはいつもと変わないぐらいに元気でした。見てると痛そうなんですが、本人はあまり気にならないようです。傷口の直りも早いので1週間で抜糸しましたよ。
私は先代・先々代のワンコもお世話になってた近くの獣医さんにお願いしました。腕がいいと評判だったのでとくに獣医さんの心配はなかったのです。かかりつけの獣医さんがいないのでしたら、信頼できる獣医さんに出会うまでいろいろと調べたほうが安心できると思います。
手術終わるまで大変ですが、愛娘のためにがんばってくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。