フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さなえママ
コメント 我が家は、完全手作り食です。
ラブとFブルですが、ラブの方が腸炎を起こして以来
あらゆるドライフード(処方食も)を食べても下痢or軟便でした。
食べさせるフードが見つからなかったので、手作り食にしたところ
便も良くなり体重も増えてきました。
‘無添加’と言ってもドッグフードには、いろんなものが含まれているのでしょうね。
新鮮な食品に勝てるフードは無いと思いました。
お腹はもちろん、皮膚もきれいになってきたし毛並みもきれいですよ。

現在、殆どの獣医さんはドッグフードを勧めますが
それは獣医さんが手作り食の知識が無いし、ドッグフードの方が楽だからです。
幸い我が家の獣医さんは、理解と知識があるので手作り食を認めてくれています。
ワンコが食べては行けない食物とか、必要な栄養とかちょっと勉強すれば
後は慣れれば、楽ですよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。